友人と③

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 今日は友人と話しをしました。 その中で感じたのは 思った以上に苦労している ということ。 そして、 頑張っている ということ。 僕も頑張ります。

三浦大知さんのダンスがカッコイイ

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 今日は三浦大知さんの動画紹介です。 この動画を見ればダンスの上手さ、カッコよさが分かると思います。 ぜひご覧ください。 三浦大知 / Right Now (Dance Rehearsal)

アクセス数が過去最高に。

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 昨日の記事 はてなブログに投稿しました #はてなブログ#坂口恭平さん(@zhtsss) 坂口恭平さん - etol’s bloghttps://t.co/WsYia2L8zY— etol@ブロガー (@etol_etol) 2017年7月28日 でアクセス数が過去最高になりました。 …

坂口恭平さん

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 今日は坂口恭平さん(@zhtsss) について。 約7年前に知り、ファンになり、一時離れ、また気になっています。 この人の肩書きは沢山あり、一言では語れません。 でも、ただひとつ、とても真似できないけどすごく真っ当な…

友人と。②

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 偶然ですが今日も昨日と同じ友人に会いました。 そして、1時間半くらい立ち話をしました。 話していると 分からないものは分かるまで調べる と言っていました。(もちろん自分が興味のあることですが) 僕にとっては意…

友人と。

こんばんは、etolです。 今日は友人と散歩、食事に行ってきました。 そこで色々話しをして思ったのは、 明るく見えても色々抱えて生きているんだなということ。 自分も色々と抱えています(つもり) が、尊敬するところがありました。 自分も頑張ります。

Twitterー好きな人がフォローしている人をフォローすれば理想のタイムラインになる

こんばんは、etolです。 今日はTwitter超初心者に向けてのTwitterを理想のタイムラインにする方法の紹介です。 それは 好きな人がフォローしている人をフォローするということ いうことです。 何を当たり前なことをと言う方もいるかもしれませんが、 この方…

コード・ブルー第3話予告

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 コードブルー第2話面白かったですね。 第3話予告は以下のサイトより見れます。 ぜひご覧下さい。 www.fujitv.co.jp

SMAP ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』がおすすめ

こんばんは、etol(@etol_etol)です。 今日はSMAP ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の紹介です。 最近、散歩中に聴いているのですが特にDISC3がいいです。 その中でもBattery、はじまりのうた、前に!、シャレオツが好きです。 ぜひ聴いてみて下さい。 ちな…

簡単ではないブログ運営②

こんばんは、etolです。 ブログ運営、簡単ではないですね。 ブログを観てくれる人もtwitterのフォロワー数も簡単には増えない。 どうすればいいのか。 誰かのメリットになる記事を書けばいいというがそれがなかなか難しい。 自分の強みを活かして、弱みも活…

今日はいいことがあった

こんにちはetolです。 今日はいいことがありました。 やっぱり気分が良くなるものですね。 頑張れそうです。

「Mr. Children Official YouTube Channel」から選ぶおすすめ曲ベスト3 

こんばんは、etolです。 今日はMr. Children Official YouTube Channelからおすすめ曲ベスト3を紹介します。 個人的なもので、時期によって変わるのですが参考にしていただければ幸いです。 第3位 「sign」 ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌ですね。懐かし…

Twitter始めました。ついでにはてなブログとtwitterの連携方法シェアします。

こんばんは、etolです。 今日はTwitterを始めました。そして、意外と手間取ったのでそのやり方をシェアします。具体的な手順は Gmailのアカウント作成 Twitterとはてなブログの連携 twitterで自分だと分からないようにする twitterのつぶやきをはてなブログ…

中島美嘉×Salyu 「Happy Life」

こんばんは,etolです。 今日はSalyuの曲を探しに公式チャンネルを覗いていたら、なんと中島美嘉とSalyuのコラボ曲を発見(皆さんは知っているのかも笑)しました。 今回はその曲が使われたCM動画を載せます。 曲かっこいいです。 ぜひご覧下さい。 東京メト…

コード・ブルー第1話動画&第2話予告動画

こんばんは、etolです。 コード・ブルー第1話面白かったですね。 見逃した方は下記のリンクから観ることができます。 また、第2話の予告動画も観ることができます。 ぜひ、ご覧ください。 www.fujitv.co.jp

Mr.Children 「HANABI」

こんにちは、etolです。 今日はコードブルーが始まるということで「HANABI」の動画紹介です。 聞いてみるとやっぱりいい。 Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live と思っていると「Tomorrow never knows」が自動再生で流れてきてこれまたいい。 し…

コードブルー「予告動画」

こんにちは、etolです。 今日は明日7月17日月曜夜9時スタート、「コードブルー」の新予告動画を紹介します。 1st,2ndシーズンが面白かっただけに期待できます。 観たことがない方も、ぜひ1度ご覧になってください。 ( 30秒 )コード・ブルー新予告

Mr.Childrenの新曲「himawari」

こんばんは、etolです。 今日はMr.Children待望の新曲「himawari」の動画紹介です。 7月26日発売だそうで、docomoとのコラボがあったり、コードブルーの主題歌に再び「HANABI」が採用されたりと、Mr.Childrenの夏がきそうです。 Mr.Children「himawari (Live…

youtubeおすすめ動画

こんばんはetolです。 今日はyoutubeおすすめ動画について。 僕がおすすめするのは ap bankでのto Uです。 これほど幸せそうな空気が他にあるのかといういうくらい 素晴らしい動画です。 ぜひ1度ご覧下さい。 to U - ap bank fes '08 - Great Artists LIVE

はてなハイクにyoutube動画を貼り付ける方法

こんばんは、etolです。 さきほど成功したので早速シェアします。 結論から言うと、 その動画を観ているURLをそのまま本文に貼り付けるだけ です。そして、Haiku!を押せばビデオプレーヤーの出来上がりです。 ※注意点はyoutubeのアプリを入れていると動画のU…

個人的レトルトパスタソースNo.1!

こんばんは、etolです。 今日は個人的レトルトパスタソースNo.1を紹介します。 おすすめするのは予約でいっぱいの店で有名な銀座「ラ・ベットラ」 落合務シェフ監修のパスタソース、 予約でいっぱいの店のボンゴレ です。 あの落合務さんが監修したというだ…

ブログの内容は何でもいいという訳ではない

こんばんは、etolです。 ブログの内容ですが何でもいいというわけではなさそうです。 毎日続けるというのはいいことかもしれませんが、それだけでは見てもらえるブログになりません。 じゃあ、どうすればいいのでしょうか。 それは見たいと思われるような面…

ap bank 行きたい

こんばんは,etolです。 今日はグーグルアナリティクスを取り入れました。 あ~、ap bank行ってみたい。 【Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes】Tチケット先行受付!

Amazonアソシエイト・プログラムの審査合格!

こんばんは、etolです。 Amazonアソシエイト・プログラムの審査合格致しました。 何度も落ちるブログもあると風の噂で聞いたのでちょっと嬉しいです。 早速、1記事目にリンクを貼り付けました。 ただ、初めからサイドバーにある「Amazon商品紹介」でも記録…

今週のお題「私の『夏うた』」 MR.LONELYが元気でるよ

今週のお題「私の『夏うた』」 こんにちは、etolです。 僕がオススメするのは玉置浩二さんのMR.LONELYです。 本人が歌われているのも良いですが僕の大好きなMr.Childrenの桜井和寿さんが歌う沿志奏逢2のMR.LONELY、特に良いです。 実際、初めて聞いた時はそ…

九州北部豪雨災害緊急支援金募集

九州北部豪雨災害。ニュースであったように今もなお困っている人達がいるようです。 出来ることをやりましょう。 小さなものでも集まれば大きな力となります。 今現在1000人以上の人達で約390万円の支援金が集まっています。 【九州北部豪雨災害】緊急支援金…

簡単ではないブログ運営

こんにちはetolです。 なめていました。ブログを書いたら誰かが見てくれるだろうと思っていましたが今のところ ほぼゼロ笑 見てくれた方ありがとうございます。 頭の整理が目的のこのブログですがやっぱり誰かに見られたい。 GoogleアドセンスもPro版でない…

何の為にブログをやるのか

こんにちはetolです。 今日は何の為にブログをやるのかについて。 それは頭の整理の為です。日々、モヤモヤすることがあり、上手くいかないことがあるのでブログで文字にしてやることで少しでも解消できたらなと思います。 あとはブログで収益を得る為にはと…

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)34巻発売!

はじめましてetolです。今日から自分が面白いと思ったことなどをブログにとどめたいと思います!はじめての投稿は待ちに待ったHUNTER×HUNTER 再開について。もう3、4回は全巻読み直ししているHUNTER×HUNTER。6月26日に34巻が発売されジャンプでも連載が再開…